★プロフィール★

★でぃふぁ★

Author:★でぃふぁ★
「けやき」鯖 主に10chで冒険中~
ちょっと?天然ないじられキャラ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

天然系温泉

朧嬢★

作:亮cに書いてもろたたお嬢サマ(つω`*)テヘ



でぃふぁれ★
でぃふぁれ★★びしょっぷ Lv153
生息地域:えるなす看板嬢
STR&DEXいっぱ~いの暴力魔(;´Д`A ```
みんあに愛されるあいどるになるおが目標~~!!
  

朧★
朧嬢★★びしょっぷ  Lv161
生息地域:じゃこも HSっ娘
でび様に縛られ~今日も満足なm嬢サマ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

 
桜★
桜嬢★★きゃぷてん Lv149
生息地域:びさす じゃこも BG 湧きぼすめぐり
念願のお船にのって~~
沈没船長?!桜の航海ゎ・・・・ダイジョウブΣ(゚Д゚)???

粟嬢★
粟嬢★★えばん Lv120
生息地域:120になったたああ・・・てころて休養ちゅ?!
スキルとりとりしないとえ~~(;´Д`A ```

虹恋★

虹恋★★ワイルドハンター lv128
生息地域:ウマー(@´・ω・)なとこをもとめて~あちこちちゅう・・

暁★
暁嬢★★バトルメイジ lv70
生息地域:いつかゎきっと・・・ウロウロ?!


しぐなす★
棗嬢★★ふれいむいいざーど Lv77
生息地域:でびくえ ろみじゅり 幽霊船

あらん★
紅嬢★★あらん Lv70
生息地域:MC2 めーろ おるくえ 幽霊船 でびくえ
 
・・・他、投げ(50)弓(67)氷魔(66)とか☆( ゚Д゚)b ぐ


冒険家★HB娘★
苺娘&椿娘★★30↓ぎるくえ活躍とか~HBっこ(・ω☆)キラン☆


ギルド★千夜月兎

 連合めんばもふえて~~新規活動Σd(゚Д゚)
 千夜のますこっとがーるなお嬢サマ在籍ちゅ~

ギルド★ひとづま

 ウワサの昼間のアイドル娘たち?!
 まれに~~はずれな娘ちゃまが(;´Д`A ```
 自称)けやきno1のアヤシイ集団・・・・

ギルド★天然系温泉

 ますたやってみたったり~~Σd(゚Д゚)
 なんかいつも・・・・スゴイの(∩∀`*)キャッ 



だんあちゃま★まきえもん~

ころね&さくら★
(xoころねox★xx桜嬢xx)
1st婚~2008・10/22  
2th婚~2010・5/29

ぼあ&あわ★2
(BOADERz★粟嬢evol)
1st婚~~2010・8/27

これからもあなたと一緒に・・・・  

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・

りあな・・ぷろふぃーる(*ノノ)キャ
O型★ふたご座
愛車のキューブはギャル仕様(えw
海がスキ~
水族館がすき~  
温泉すき~     ・・・etc 

イラッシャイマセ~♪ヽ(・ω・`○)

ブログランキング

めいぷる★START

new記事φ(・ω・ )かきかき

コメントあんがちょσ(*´∀`*)

天然めにゅ~(゜∇^d)

りんく~どじょおぉ(゚ロ゚屮)屮

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

光り輝くダイア

--/--/-- --:--



2011/03/18 09:55
この先の「光」・・・


先週金曜日・・・・・
いつもどうりの夜明けに・・・朝のあわただしい時間・・・
こんあ事態になるなんて・・・誰も想像しなかったこととおもいます;


地震発生から1週間たちましたね・・・
被災地をはじめとして周辺地域には新たな問題や困ったことが日に日に増し不安なこととおもいます;

あたしのところは生活にはさほど支障がないものの・・・
やっぱし「いつも」と違う状況に混乱をまねいてますね;

昨日、自宅近くのスタンドが営業するとのことで・・・

110317_1030_01.jpg

朝8時前・・・・お店の開店時間は9時半ですが、すでに長蛇の列;
お店の建物すら見えない場所でストップ!!!
いれられなかったらそれまでだな~~~っておもいながらひたすらまってみて・・・

110317_1126_01.jpg

やっと~~お店の建物の前までこれたときにはならびはじめてから4時間後でした;;
さすがにこの状況・・・・
「買いだめ」によりって・・・来週とかには徐々にもとにもどりますっていうものの・・・
なかなか大きな「不安」はとりのぞかれないものなんですよね:

どこも燃料不足で大変なこととおもいます;
あたしは、幸いにも職場もちかいし、、家から徒歩10分弱くらいでスーパーにもいけるので・・・
車、乗れなきゃのれないでそんなに支障はないので極力乗らないようにひかえてはいますが・・
どうしても交通の要が「自動車」の地域なのでやっぱし困っちゃうところです;

昨夜は計画停電が19:00~22:00ってことで・・・覚悟はしていたものの、やっぱしいきなし「真っ暗」になると不安で怖かったかな;
今また余震で揺れたらどうしよう・・・とか;;

って不安なことばかりを言ってってもだめですよね;
「前」に・・・・この先の「光」にむかってすすんでいかなきゃね;

現地では「命」をかけて復旧にむけて働いてくれてる人たちがいます・・・
家族の安否もわからぬまま自衛隊・医療・消防の方など懸命に救援活動されていることとおもいます・・
そして・・・被災者の方自ら、お互いに助け合ってお手伝いされてる方々もいます・・・

エールをおくるだけしかできないかもだけど・・・
小さなことしかできないかもだけど・・・・・
精一杯の感謝とがんばって!!をおくります・・・




2011/03/16 10:44
「今」を必死に・・・


地震発生から5日・・・
日に日に被害の状況があきらかとなり新たな問題と混乱がでてきてますね;

つづく余震・・・・
昨夜は静岡県で震度6強・・・・・そちらは大丈夫でしょうか??
群馬でも震度3の揺れを観測しましたが、先日の大きな地震の不安がまだまだいっぱいなだけに揺れるたびにおもわず泣きそうになってしまいます;;;
こんなときこそしっかりしなきゃって思うんですけどね;


でも・・・「今」を「これから」を生きるためには前にすすんでいかなきゃならないんよね?
一人一人の小さなことからでも・・・それがあわさればやがて「大きな力」となって復興にむかっていくこととおもいます・・・


現在のあたしのところの状況(群馬県)はとゆうと・・・
余震はあるものの・・・震度1~3くらい??体感するものもあれば、揺れててももう、きずかない程度な状況かも;;
食料品や生活用品は品薄(どこもおなじ状況よね?
ガソリンも制限され臨時休業やらでいれれない・・・
計画停電区域のため予定時間には停電もする可能性もあるんだけど・・・今のところ実施されてはいないので安定して「電気」はつかえる状態で;ありがたい;;;
みんなが「節電」してたりして協力してるかんじだから停電が実施されていないってことなのでそれだけでもなんだかキモチがうれしくなるね;
水道・ガスは安定してつかえてます・・・

情報がいきかうなかみんあが必死で「生きる」ためにがんばってる・・・
あせらずしっかりした情報をたよりにぜひ行動しましょね!!!


できるコトから・・・(@´・ω・)

↓↓ わたるcのブログから引用です・・・
今回の地震によりわたしにも「何か」できることを・・・!!
コチラの献血の記事がすこしでもやくにたてばとおもい引用させていただきましたw


献血について

被災地では、報道通り現在多数の負傷者がいます。
そこで、献血は非常に効果的なのですが、
血液の保存にも期間があるため、献血のタイミングが重要となっています
献血をする際には、窓口に問い合わせる等して、
自分の血液型の血液が今すぐ必要か確認したほうが良いと思われます!

以下、twitterからの情報です。



赤十字センターの見解(via twitter)
献血協力について赤十字血液センターに問合せてみた。
①今すぐ必要となる分の備蓄はあります。
②今後不足が予想される時は報道機関を通じて協力の呼びかけをします。
③献血間隔は通常で3ヶ月、成分献血で2週間。』
 
結論:血液鮮度の関係上、呼びかけがあってからの協力が一番助かるとのこと。


月曜以降に(via twitter)

大阪から!献血ルームに「地震で血液の必要数は足りてますか?」って問い合わせたら「まだ現地の病院が稼働していないので手術で血液が足りてない状況までは至っていません。長い目で見て月曜以降に献血に来て下さい」って言われた。焦らず出来ることからしましょう

献血を考えている方へ。(via twitter)
献血→阪神のときには皆が一斉に献血に向かい、その血が尽きた頃に血も献血者も不足し困ったそうです。
400献血の保存期間は最大21日。成分献血は3日。
血液は400mL献血の場合、三ヶ月に一回しか提供できません。計画的な参加を心掛けて


献血で2週間、全献血で1ヶ月間次の献血ができなくなる。不足はおそらく2ヶ月近く続くはず。献血に行って混雑してたら本日分達成してる可能性あるから後日に!あわてて献血して、使いきれない献血集めるより継続して提供できる状況を!

献血できる人の条件(via twitter, 赤十字血液センター)

18歳~69歳で体重50kg以上の方。
採血量が400mlの場合が体重50kg以上の人であって、
200mlの採血なら男性45Kg以上・女性40Kg以上だと赤十字血液センターのHPに載っています。
※また、65歳~69歳の献血については、献血される方の健康を考え、
60歳~64歳の間に献血経験がある方に限ります


出血を伴う歯科治療をされた方も、治療後3日以降なら採取できます。
ピアスを医療機関で開けた方は1ヶ月、自分で開けた方は1年間採取出来ません。
インフルエンザワクチンを接種した方は24時間後であれば大丈夫です。

---------------------------------------

と言う事だそうです。
となれば、献血は急いで行くよりも、「献血お願いします」の声が掛かってから
の方が、現地の方々の為になりそうですね。


義援金などもひきつづきあつまっているようで。。。
みんなが「同じ」方向にむかって前にすすんでがんばっていけたらいいですね(人-ω-)



さて~~個人的なことですが・・・
めいぷるユーザーの安否確認がとれた方のご報告を・・・
ひとづまギルド★ まきえもん・さえc・Cさん・くるみc・月s
            せなc・うぃんc(引退中)
千夜月兎ギルド★ バーン・くろろs・白玉s・くー・天c・まりc・飛翔s・はーとc
お友達★     王様・りこc・しげ兄ちゃ・せばc・だた兄ちゃ・みわc・はすs
            わたるc・ぐいs(引退中)・よっしー(引退中)

*キャラ名略します;確認したい方はコメでどうぞ(人-ω-)
 北海道・青森・新潟・福島・茨城・栃木・群馬・神奈川・千葉・埼玉・静岡・愛知(大阪・愛媛)のお友達です!



メイプルストーリーもしばらくはログインできないようですが。。。こんなときだからこそ各ユーザーsも力をあわせて協力できるところはしていきましょねw
     









2011/03/14 02:02
できることカラ・・・(@´・ω・)


はじめに・・・

3月11日発生の東北・関東大地震において亡くなられた方々のご冥福をおいのりいたします・・・
とともに、、、被害地域の方々の救援活動がすすんでいきますように・・・・


未だつづく余震・・・
不安の中で、、時間がたつにつれあらためて被害の大きさに言葉をうしないます;
あたしの住む「群馬県」でも地震により亡くなられた方が1名・・・
近所では家の瓦がおっこちたり・・・地盤沈下しているところもみられます;

スーパーの食品売り場や生活用品などは品薄状態・・・
ガソリンも「10ℓ制限」されていたり・・・中には臨時休業のスタンドちらほら・・・
飲食店なんかも休業してるお店もあり・・・
いままでにない光景にとまどっちゃうばかり;;

2次、3次災害の心配もされるなか・・・「計画停電」の発表がありました・・・
あたしにところは地震発生~約15時間の停電だったかもだけど。。。それでも「電気」のない生活がこんなにも不自由なんだなああ;;って・・・・
「誰かが」じゃなく「お互いに」ゆづりあわなきゃならない状況なんだよね?
「お互いに」協力し合ってささえてかないとなんよね??

「何か」ができるかどうか・・・
それが「誰か」に役にたつのか・・・・わからないけど・・・
今のあたしにできることは??って・・

このブログも「何か」のやくにたてばと・・・


「めいぷる」ユーザーの方たちのほんの一部の方にでも目をとおしてもらえてるなら・・・
この場をかりて・・・・


メイプルのお友達★安否確認!!

コメント欄をつかってお友達あてに安否の確認なんかをしてもらっちゃってかまいませんので・・
ご自由におつかいくらさいねw


あたしの「めいぷる」のダイジなお友達はだいたい連絡のついてる状態で・・・
みんあ無事でなによりです;;;
まだ確認のとれてない子がしんぱいだけど;;;
もしコレみてたら・・・・できることならご連絡おまちしてます;



PS*震源地にちかい夢c?????みんなが心配てるよ;;?


・・・・コメ返ゎ前回の記事にのっけときますね;;
心配してくださった方々・・・・ありがとうございます;;;


                                        by でぃふぁ





2011/03/12 12:31
地震発生;;;


昨日発生した地震から一夜……みなさま大丈夫でしょうか?

とりあえずあたしは無事っ!!!な安否確認の報告を……
発生時間はちょうど仕事場の診療が始まるところで(°□°;)
患者さんと外に避難して大きく揺れる建物を目の前にかなり怖くて;
震度6弱くらい?
こんな強い揺れをかんじたのははじめてでどうなっちゃうのかなって不安だったょ;;;

何より家族の安否確認がなかなかつかず電話がつながったときは安心したけどね;;;

停電してしまい…信号もついてない道は車の渋滞がすごくて…
水道とガスはつかえたからまだいいほうなのかな?
…………でも夜になるにつれどんどん恐怖が;こんなにも不安になるのかなって;;;
電気がつかないため懐中電灯とろうそくの明かりで朝まですごしたんょねΣd(゚Д゚)
つづく余震もあってあんましねれなかったぁ;

電気が復旧したのは今朝6時…はじめてテレビで各地の状況みて改めてこわいなって。゚(゚*ω⊂ グスン

被害地域の方々の安全と……救助活動がすすんできいますように………


2011/02/23 15:29
らぶ★ちゅ~にゅ~(つω`*)テヘ


[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪
だんだんと~春らしく??きょーゎポカポカなお天気*:.。☆..。.(´∀`人)
こんあ日ゎお布団ほして~~あったか!!!よね??


であ~~こちらゎ・・・・アノ日に?!(つω`*)テヘ

ちょこ★ちょこ★2

ばれんたいんイベントってことれれ~~・・・たくさんの・・・

らぶ★ちゅ~~にゅ~~~!!!(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

本命★

本命(∩∀`*)キャッな・・・交換こおお~~(*´ェ`*)ポッありあとw
(おかげで・・・おいしくいただいちゃったのゎナイショ・・・・゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚


あちこち~~ぼすつあ~でーとちゅう・・・
ぼすつあ~★ぼすつあ~★2
ぼすつあ~★3

全部この日ゎ・・・4chに!!!!(゚ロ゚屮)屮


BGε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪するうう!!

BG★

ってことれ・・白玉sと2人・・・・

BG★2

さえc&白玉sと3人+1でも・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
「+1」って?!・・・・|エ)・)⊃ジー
←のほ・・・朧サマが2pc目で待機ちゅう~~・・・Σd(゚Д゚)イシシ
さすがのボス戦で2pcできちゃうんあんて~~おもわなかったりもしたんだけろ・・
意外とできちゃった( ´艸`)ムプフ
大親分が桜はあたらないし~役にたたないカラ・・・そのぶん朧がはたらけるん(@´・ω・)

BG★3BG★4

固定めんばでも~~やっぱしみんあでやると楽しいよおおおね??☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
討伐までの時間もはやかったし~~!!


おかげさまで・・・↑ れべあっぷまでスンドメ(;´Д`A ```

れべあっぷ★143れべあっぷ★144

じゃこ&姉ちゃまで~桜ゎれべあっぷ★143&144(・ω☆)キラン☆

こちらのお嬢様も・・・・

れべあっぷ★161

最近はHSっこばっかしだったんだけろ・・・半年ぶり?!あっぷ161(・ω☆)キラン☆
BG討伐後にあがったぽいんだけろ・・・
あがった瞬間鯖おちたって~ひさびさのアップがみれずだったん; ̄ロ ̄)!!


さて~最近さぶメインとしてウロウロ(@´・ω・)ちゅ~のこちらの娘ちゃま・・・

れあ★れあ★2

キャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

れあな・・・アレに遭遇して~捕獲☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
目がひかってるんね?!ほして~ジャンプ&速度あっぷだっけ??

やっぱし・・・マニアなアレはほしいいいいいいい!!!
ってことれ~まきえもnにつきあってもらって~~~~

でいび★4でいび★

でびくえ~!!帽子とりとりいいいいヽ(`Д´#)ノ

「鍵」もひろったのれ~「怒り」なんかもしちゃったりシテ・・・(@´・ω・)イヒ

でいび★2でいび★3

切れ端100枚そろったああああ・・・・(;´Д`A ```
マニアな帽子(σ・∀・)σゲッツ!!わーーーーーーーい!!!!


くりむぞん★

くりむぞんのクエも~すすめて~~奥までいったんだけろ・・・
マダマダれべるがたんあいみたい・・・・; ̄ロ ̄)!!

道場★道場★2

道場の帯も~~~?!
がんばってすすめたのゎここまで・・・・・もうちょとだったんだけろね;;
↑ メカニックのスキルの「ヒール」で地味に回復ちゅう~~((´∀`*))ヶラヶラ

道場★3道場★4

最上階制覇!!!・・・ゎいつできるかなあ??



であ~~~(・ω☆)キラン☆


★おまけ★

じゃこも★

メカニックのスキルの「ドア」??・・・じゃこもでイイカンジにつかえるっぽいΣd(゚Д゚)









Back ≪         HOME         ≫ Next
